2010年8月11日水曜日

エックストリィィィィィィム!ということで。

予約してあったS.H.フィギュアーツ『仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム』が、到着。
本当は今日(11日)が発売日なのだけど、実は昨日(10日)の時点で既にフライング到着していたってのはナイショだ!(笑)
折角の最強フォームなのに、その性能が

地球という巨大なデータベースと直結しており、CJX自身や敵のドーパントのデータを含めた、その場の戦闘に必要な情報をリアルタイムで検索・ダウンロードする役割を果たす。これによりCJXとなったWは、入手した情報からその都度置かれた状況に合わせて最も有効な戦術・戦略を導き出す事で、常に相手の動きを察知した上で一手先を行く戦法をとることができる。また相手のガイアメモリの能力を無効化することも可能。

というチートじみてしまっているが故、本編では変身出来ない状況に追い込まれたり・変身しても何らかのアクシデントで解除する/される羽目になったり・本人達が戦意を喪失してしまったり…と何かと不遇な扱いを受けて、初戦の以降は思ったより活躍している印象が薄いのが残念(笑)



WFCのCJXも持っているけど、変形ギミックとかが無い分プロポーションはこちらの方が断然上。
元々ノーマルのWの時点でキカイダーをモチーフ(の一つ)にしたデザインなのだが、CJXは00を思わせるボディ中央のクリスタルサーバー部分がシルバー素体をクリアパーツで覆う仕様となっていて、よりキカイダーらしさが増していますな。

これで後は、魂ウェブ限定のアクセルトライアルがあれば…と思ったら!
劇場版でサイクロンジョーカーゴールドエクストリームとかってのが、出てるし!
くそぅ!またか!またウェブ限定で出すんだな?出すんだな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿