2010年7月26日月曜日

私は「部屋の模様替え」とか、大嫌いなタイプですということで。

8月からウチの地区事務所が統合される事になり…って、また組織再編かよ!
ホント、ウチの会社って奴ァ

業績不振

人の配置が悪いんだ!

組織再編で、人員体制の見直しをしよう。

という思考ばっかりで、ワンパターンだなぁ…?
ぶっちゃけ業績不振なのは「人が無能」なのではなく、脊髄反射でモノを言い、そして口は出すけど、金は出さない親会社の関連事gy…おっとっと、これ以上はタダでは教えられんな(笑)

思い直せば、ウチの会社は発足当初の段階から二年に一回くらいのペースで何らかの大きな再編をしており、その余波でここ一年くらいはオイラみたく一年以下はおろか、酷いと半年で異動させられるケースも少なくない。
今回発表された人事異動の一覧をよく見れば、オイラと交代で飯田の事務所に行った同期も、多治見の事務所と統合されるので、赴任からわずか10ヶ月でまたしても引越しさせられる事となっており、哀れな事このうえない。

ウチの場合だと、富山と金沢、福井と敦賀の事務所が統合され、特に前者はウチと同じビル内に入るという事で、ここ数日はその業務(事務所の追加契約・各社員の引越しの手配など)に追われ、忙しさに拍車がかかっている状況。
後者はこの時期になっても、まだ事務所すら決まっていないので、どうなるかは知らん。

幸いにも俺様は有能なので(と言うか、こんだけやってて「無能」呼ばわりされたら、ついカッとなって殺害に及ぶぞ)頑張ってそれらを着々とこなしているんだが…この頑張りすら「どうせ二年後には、またひっくり返される(かも?)」と思うと、無駄な事をしているような気がしてしょうがない。

社員は将棋の駒じゃないんだ、人を振り回すのも大概にして欲しいモノだな(溜息)

何かにつけてお客様の為お客様の為と言うけれど、客の為なら社員に「死ね」とも言う会社に、果たして未来があるのかい?

0 件のコメント:

コメントを投稿