2010年7月24日土曜日

使う時は勇者王っぽく「インパクトォォォ…ドライヴァァアァァ!!!」ということで。

ここ数日、ベッドに横になると寝返りを打つ度にカタカタと音がするように。
どっか外れたのかと思って、マットをぺロッとめくってみたら…「外れた」のを通り越して、枠が一箇所折れてた!?
あぁ、このベッドもおとんが単身赴任していた頃に使ってたモノを引き継いで、もう10年以上も酷使されているからなぁ…そりゃ、そろそろどっかが壊れもするわな?

で、ここで安易に「買い換えよう」という発想にならず「修理しよう」となるのは、技術屋の息子のサガ(笑)
工具箱の中の雑多な部品から、手頃な金属プレートと木ネジを引っ張りだし…次にバイクかっ飛ばして事務所へ忍び込み、施設部の工具の中からインパクトドライバーを失敬(笑)
いやだって、人力でガッチリ締めるのはちょっと難しいし!
電動ドリルなら持っているんだけど、インパクトドライバーまでは持っていないし!

道具と部品が揃ったところで、いざ修理作業開始!
…と思ったら、ドライバーのバッテリーがスッカラカンで、いきなり作業が頓挫する。
えぇいならば、もう一つの予備を使う!
って、予備のバッテリーも空かよ!?
コルァー!!道具の管理はちゃんとしとかんかい、施設部ー!!!
ウチの親父がこんなん見たら、お前ら全員はっ倒されてるぞ!?(笑)

結局、充電されるのを待って+45分の遅延の後、何とか作業は完了。
あぁもぅ、ついでにサービスだ!予備バッテリーも充電しておいてやるよっ!
ドライバーは夕方に、再度こっそり事務所へ忍び込んで返却しておきましたとさ。
ふぅ…これで今夜は安心して眠れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿