2010年7月15日木曜日

休むことも許されず 笑う事は止められて…ということで。

監査が終わって、ホッとして気が緩んだのか?
それとも、昨夜帰宅する時に急に雨が降ってきてズブ濡れになってしまったからか?
とりあえず、朝っぱらから微熱S.O.S状態で、頭痛がする。

でもって、日中を過ごす事務所内もクールビズという最近流行りのくだらん施策で、不快指数が割と高め。
事務所のISO担当として、こんな事を言っちゃイカンのだが…
正直クールビズなんかで業務効率を犠牲にするくらいなら、素直に冷房を入れとけと。
大体な、地球環境がどうのとか言うちゃいるが既に手遅れな状態になってから慌てて騒ぎ出しても遅いんだよ。
どうしても何とかしたいのなら、タイムマシンで高度経済成長期の時代に戻って、公害タレ流していた企業とその施設をアメリカ辺りにもう一回空爆して貰って、跡形も無く消し去っておけと。

そんな訳で、時間を追う毎に体調はずんだら悪くなり、仕事を終えた頃にはすっかり死に掛け状態。
ちょっと気を抜くと意識が朦朧としそうなのを気合で持ちこたえさせて帰宅し、レッドブルとかのエネルギーになりそうな飲み物(食欲無くて、食べ物は胃が受け付けなかったから)を三種類くらい服用して、マッハ寝た。

叶うならば、数日じっくり休んで養生したい所だけど…それが今すぐには無理なのも解ってる。
何とか明日一日だけは、保たせないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿