2010年6月5日土曜日

午前中と日曜日は仕事をしない主義(by 探偵物語)ということで。

明日を考えず、夜更かしとか好き勝手できる土曜日はシヤワセだなぁ…(笑)
そんな訳で、朝っぱらから箱○を起動。
ちまちまと進めていた『METRO2033』を、一気にクリア、しかもパッケージソフトとしては久々の全実績解除!

何気にエンディングが2パターンあり、ゲームの行く先々でカルマを貯めつつ特定のフラグを回収していく事で、ラストの展開を選べる(行動するのはあくまでも「自分」であり、条件を満たしているからって強制的にルートが確定する訳ではない。「あえてそうしない」という選択も可能な為)ようになっているのですが
誘導システムをタワーから撃ち落し、ダークワンとの共存を選ぶ。
誘導システムを放置し、核ミサイルでダークワンを殲滅する。
(ネタバレなので隠し)
と全く異なる展開の、果たしてどちらがグッドエンドだったのか…それはプレイヤーの判断次第。

ちなみに今月の21日(予定)には、小学館から原作小説が翻訳されて発売されるとの事。
この世界観はなかなか気に入ったので、コレは是非とも予約しておこう!

それはさておき。
先週の日記で書いた、北米のDSiウェアで配信されている『X(エックス)』の続編『X-Scape』だけど
http://www.nintendo.com/games/detail/A4EurpHXL5fI0sm7349ARw7gNWEQy4rq
噂によれば、任天堂は国内において『X-RETURNS』というタイトルの商標を取っているとか何とか…こ、これは来るか?本気と書いてマジで来るか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿