2010年6月29日火曜日

一番はスポーツドリンクなんだろうけど…嫌いなんですよアレ、半端に薄味な所とかが ということで。

本格的に夏が始まりつつあるようで(今日は天気悪いけど)晴れていると、ものっそい暑い。

ちょっと激しい運動するとすぐに汗ばんでしまい、出勤する際にうっかり早足で歩いてしまったりする(←徒歩通勤)と、事務所に着いた時にえらい事になる…と言うか、既に「なった」から、夏の間は渋々ながらちょっと早めに家を出るようにしているこの頃。

でもって、事務所も事務所でクーラー苦手とかのたまう軟弱者が多い(エアコンのフィンをテープで固定して、自分の所に風が来ないようにしている程)のと、クールビズとかいうくだらん風潮のせいで、基本的に室温は高め。
暑いから当然営業の連中は窓を開ける訳で…バッカそれじゃ、意味無いだろう!?
結局、室温に加えて湿度も高くなり、デスクワークでジッとしているだけでもじんわり汗ばむ「最悪の」オフィス環境。
ぶっちゃけ、飯田の事務所の方がずっと過ごしやすかった。

雪国育ちのオイラは基本的に暑さには弱い為、こんな状況では「飲まなきゃやってられん!」と、ミネラルウォーターをデスク上に常備(事務所横の自販機だと100円で買えるから、茶よりもコストパフォーマンス的に優れているというのもある)
とはいえ、水ばっか飲んでいても健康に良くないよなぁ…汗かいている訳だから、塩分もある程度補給しないと。
ってな事を考えていたら、職業:お医者さんの箱○フレンドから「こんなんあるでよー」と教えて貰ったのがこちら。

http://www.naitoh.co.jp/product/syoku_k00019.html

へー…サプリみたいな感じで、塩分の錠剤なんてあるんだねぇ。
薬漬けみたいで、ビジュアル的には良くないかも知れないけど、食欲もガタ落ちしているのだから塩分補給にこういうのを頼ってみるのも一つの手段ですな。
それはさておき。
うめ塩・紫蘇風味とかレモン塩味って何じゃい!?
いいじゃないか、そんなややこしい小細工しなくても、普通に「塩味」で!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿