2010年6月14日月曜日

帰っておいで迷わぬように 独りきりで泣かないで ということで。

本日一番ホットな話題と言えば、やはり小惑星探査機「はやぶさ」が昨日7年の旅を終えて地球に無事帰還した事でしょう。

総まとめ:お帰りなさい、はやぶさ!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/13/news002.html

様々な技術的なトラブルが続き、一時は帰還すら危ぶまれもしましたが…
それらを乗り越えて、はやぶさはイトカワのサンプル(破片)入りのカプセルを分離。
その後にエクストラミッションとして、機体を回転させて地球を撮影させてあげるという役目をわざわざ与えた辺り、はやぶさに関わった技術者の皆さんのロマンチストな部分が垣間見えましたね(ニヤリ

そして、大気圏へ突入して燃え尽きる、はやぶさ。

ここまで人々から愛され、天寿を全う出来て、もしはやぶさに人格があったのなら昨日は最高に「幸せな日」であった事でしょう。

とりあえず「踊らされている」と判っていても、10月に青島文化教材社から発売される「擬人化フィギュア はやぶさたん」はポチっておこう!(←ちょw)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/10/news066.html

あぁ?ワールドカップ?そんなもんもあったっけなー。
スポーツ嫌い(団体競技は特に)なので、ワールドカップにはとんと興味の無い緋彩さん。

ちなみに今回のタイトルは、判る人には判るこの歌から。

0 件のコメント:

コメントを投稿