2010年1月25日月曜日

ゴミ捨ての為「だけ」に、早起きに挑んでみるでござるということで。

告白します。

実はここに引っ越して来てから、一度もゴミ捨てしていません。

引っ越してから、4ヶ月。
部屋の隅に積み上げられたゴミ袋の数は、4つ…いやもうすぐ5つになる。
いや!そこ!引くな!
ワイドショーとかに時々出る「ゴミ屋敷」みたいなビジュアルは想像せんでいい!
ゴミはちゃんと綺麗に分別して(ゴミなのに「綺麗に」ってのも妙な表現だが)袋詰めにして、可能な限り衛生的な状況で補完しているので、腐敗したりとかは一切ありませんから!

実はここまで捨てられなかったのにも、理由がありまして…

【理由その1】

ゴミ捨て場が遠い。

今まではね、アパートの下とか隣とかにゴミ捨て場があったのよ。
でも今回の住居には、それが無い。
駐車場の配置図を見ると「ゴミボックス」と標記があるのに、その場所には何も無い。
で、不動産屋に聞いてみた。

一般ゴミの置き場…400メートル先の公園。

資源ゴミの置き場…800メートル先の神社の隣。

通常生活していると、コンビニのおにぎりのパッケージ等で資源ゴミ(要は「プラ」って書かれているモノ)の方が圧倒的に多く発生する訳で…ゴミ捨ての為に1キロ弱も袋担いでえっちらおっちら歩くってのもなー(苦笑)

【理由その2】

そもそも朝早く起きられない。

何処でもそうだけど、ゴミ出しの時間はちゃんと決まっていて、ここの地域の場合だと

朝8時までに持ち込むべし。

但し、前日の夜に置きに来るのは不可。

超朝に弱い俺様に、早起きして置きに来いと?(血涙)
無理に決まっているだろうが、バカモン!!

…なんて言って、また今度また今度と先延ばしにしていた結果が、この始末ですよ!
流石にもう限界なので、今週こそはゴミ捨て行きます!!

さーぁ、気合いれて早起きすっぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿