2010年1月13日水曜日

奇跡は一週間前倒しなだけだったらしい…ということで。

朝はタダの強風だけだったのが、昼過ぎから雲行きが怪しくなり、夕方からは雪までちらつき出し、日が暮れてから「ものの一時間程度」で辺りはすっかりスキー場。

だから早く皆を帰らせなさいよ、徳さん!

窓の外を見ながら口々に「こりゃやべー、早く帰った方がいいんじゃね?」と呟いているのが聞こえていない訳が無かろうに、何いつまでもダラダラと仕事してんのさ!
アンタが帰らないと、他の人が帰れないんだってば!
親会社の対応も決まって、ウチは別に待機してなくてもいいって言われたやん!
それに今日は水曜日で、ノー残業デーでもあるだろうに。
先週みたいに「お前等今日は早く帰れ、さぁ帰れ、今すぐ帰れ」って追い立てるとかしろって!(笑)
今こそ、それをやらなきゃいけない時だろうに!?

…それにしても、今回はまた結構降ってるなぁ。
この分だと、明日の朝はえっれぇ事になっている率120%。
まーたこの前みたいに「廊下の積雪にドアがつっかえて開きません」なんて事態は勘弁ですぜ。
前回降った時は、マンションの廊下一面に雪がギッチギチに積もってしまい、玄関ドアを開けるのに難儀した事があったのです。(こんなアホな理由で遅刻するのも癪なので、ちょっとだけ開けられた隙間から熱湯を流して雪を融かすという「力技」で脱出して、事無きを得たけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿