2009年11月9日月曜日

コレは酒ではなく、般若湯と言ってだなぁ…(←言い訳です)ということで。

親会社が毎年恒例の雪氷対策の祈願祭(という名目での飲み会)をやるという事で、徳さんから奉献酒を買っておくようにと言われ、ウチの近所のちょっとでかい酒屋へ向かう。

で、熨斗を付けて貰っている間に、店内をがっつりチェック(おい!)

とりあえず、天狗舞スピリタスがあるのは確認したッ!

「あ、おっちゃん。オイラここのすぐ近所に住んでる、つかこの前の道を500メートルほど北へ行った所のアパートなんで、これからちょくちょく買いに来させて貰いますわ。いや、こんな近くにここまで品揃えのいい酒屋があったとは…」

ちょっと待て、緋彩さん。
お主、お医者様から「あまり過度のアルコール摂取はいかんよ?」とこの前、釘を刺されていたのではなかったか?

「心配するな。過度じゃなければいいんだよ、過度じゃなければ!」

あぁこら!スピリタスを買おうとするな!
アルコール度数96度は、過度どころの騒ぎじゃないって!

「大丈夫!大丈夫!超水割りして飲むから!」

0 件のコメント:

コメントを投稿