2009年11月30日月曜日

今度こそ、100%完全制覇を目指すんだもんね!ということで。

何とか動ける状態にまで強引に治して、半ば無理矢理に出勤。
水曜までには本社へ提出せにゃならん定例報告があるので、少なくとも「そこまで」は頑張らないといけない…逆に言えば、木曜日はぜってー振休を取らせて貰うからな!って予告(笑)
当たり前だ、アタシャ先週は自分で言うのも何だけど「よく働いた」んだ!
休ませて貰う権利が、無いとは言わせない!

ま、それはさておき。
実家にはどうせ一晩しか滞在しないうえ他にやる事も無いからと、ミッションを済ませた後は部屋に篭ってDSソフトの『Grand Theft Auto: Chinatown Wars』をひたすらプレイしていたってのは、先日の日記にも書いたとおり。
黙々とひたすらプレイするあまり、まだストーリーの後半部分に入ったくらいの所だったのが、気が付いたらエンディングが流れていたというオチです。
携帯機でもスケールダウンしておらずしっかりGTAしていて、面白かったのは面白かったんだけど…
敵がどいつもこいつも、追い詰められたら
「こ、これには理由があるんだ!話せばきっとお前も解ってくれるはずだ!」
と慌てふためくような小物ばかり。
ラスボス(?)ですら、そんな奴で…おいおいお前等、仮にもトライアド(香港を拠点とする幾数かの犯罪組織を総称する呼名、漢字では「三合会」と書く)だろう?
もっと「威厳」とか「貫禄」とか持てよ、本物が見たら泣くぜコレ(苦笑)

で、一通りプレイを終えた後は、達成率100%を目指してのやり込みモード。
春頃にプレイした前作『~IV』(Xbox360)では、よりにもよってバグによりイベントが一つ発生しないという事態に陥ってしまい達成率95%くらいで涙を飲んだのですが、今回は特にバグとかがあるという話は出ていない。

発売元のロックスターゲームズは、本作の発売に合わせてRockstar Games Social Club
http://socialclub.rockstargames.com/
というポータルサイト(?)を作ったそうで…ゲームの様々な記録がネット上でも確認出来る他、登録者へだけへの特典(本作の場合だと、ボーナスミッション)もあるという事から、早速オイラも登録してみましたよっと。

機能の一つとして、スタントジャンプ達成箇所・破壊済みセキュリティカメラ箇所・麻薬売人の場所・メッタ殺しミッションポイントを、項目別に表示したりとかも出来るのですが…ふーむ、メインミッションの合間にちょいちょいこなしていたけど、まだまだ見逃している所が多いですなぁ。
カメラと売人は全部発見したけれど、スタントジャンプが漏れまくっとる。

よし、地図を見ながら早速飛びに行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿