2009年10月16日金曜日

嘘から出た誠というか、冗談が本気にされたというか…ということで。

今月の人事異動が発表。
ちょっと人事チーム&黒幕のK執行役は、一度話をつける必要がありそうだ。
と言うか、手前ら全員俺の前に首を出せ。
全力で刎ねてやるから。

オイラが怒る…と言うか、呆れ返ったのも当然の話。
何せ、今回異動するメンバーの中には
1.オイラが今、仕事を教えて貰っているサブマネの人。
2.古巣・飯田のマネの人。
の名前があったのですよん。

飯田の事務所はマネとヒラの二人しかいないのに、二ヶ月連続で総とっかえって…
あのさ?ぶっちゃけそれで業務がちゃんと回ると思ってる?
業務引継ぎ自体は行われても、この仕事「慣れ」に頼っている割合が多いでしょ?
ロクに慣れていない状況でメンバー総とっかえとかして「今の俺に強いているみたいに」赴任したその日から何もかも解っているような体制を求めるのか?

馬鹿かお前、馬っ鹿じゃねえのか!?
またはアホか!?


そんなモンできる訳無ぇだろう!?
絶対、最初の半年くらいはガッタガタになるね!賭けてもいいね!

つか、この人事異動そのものもちょっと不可解だよなぁ…。
よくよく見てみりゃ、サブマネの人の行き先って飯田ですやん?
で、先月俺と交替した同期も元はここ(金沢)の人間だったから…結果的にマネと俺を飯田から退けて、その後釜に金沢の総務チームの二人をそのまんま移し変えたという事になっている訳で。
それは、ちょっと不自然過ぎるだろう。

はてさて、この「裏」には何の思惑があるんだか?
いざとなったら、ポン刀持って本社へカチコミでもかけるかなぁ…。

ちなみに、マネの人の異動は先月に冗談レベルで本人が
「もしかしたら、来月は俺が異動とかになってたりしてw」
とネタにしていまして、早速電話をかけてみたら
ベッコリと凹まれていました(苦笑)

「いやぁ、まぁ、この度は…“ご栄転”で良かったんでしたっけ?w」

「うっせ!コノヤロ!うっせ!言うな!黙れ!w」

「まさか、冗談で言ってたのがマジになるとは…」

「ホントだよ、今日いきなり言われたよ、例によって何の予告も無く」

「何か裏がありそうですよね、誰かのとばっちりを食ったとかの」

「だろうなぁ…全くロクな事しねぇな、K(執行役)のジジィは」

「そのうち我慢の限界来たら、やっときますわ

「頼むわ」

0 件のコメント:

コメントを投稿