2009年10月3日土曜日

時代に逆行していても名機は名機ということで。

ギリギリのところで予定されていたイベント要員から外され、この土日は久々の本当に久々の休日。
本来なら引越し後の整理をすべきなんだろうけど、既にそれなりの生活スペースは確保できているから、特に急いでする必要もないかなぁと、この週末は完全休息とする事に。

で、一日布団とお友達状態でずーっと横になりっぱなし。
目が覚めた時あまりにも暇なんで、何か本でも…と思ったが、布団から出る事すら煩わしかったので、とりあえず手の届く範囲にある枕元のダンボールを開けてみたら

おっ…ワンダースワンを発見!

まだ(比較的)綺麗だった頃のバンダイが、鳴り物入りで発売した携帯機。
ゲームボーイカラーが既に出ていた時代に、あえてモノクロで勝負したものの…直後にネオジオポケットカラーやらゲームボーイアドバンスやらが登場し、時代の波には逆らえずカラーを投入。
キラータイトルに恵まれず、結局マイナーハードの域を脱せないまま短命で終わってしまったとはいえ、実はなかなかどうして名作が多かったり、携帯機の中で抜群の燃費(単三乾電池一本で、他の携帯機と同等かそれ以上の時間動作する)を誇ったりしていて、アタシャこれがいまだに大好きなんですよ。

ソフトも末期のレアで面白いモノが揃っている(当時のオイラ、グッジョブ!よくぞこれらをしっかり確保した!)し、こりゃこのまま二日間遊べそうですなぁ(ニヤリ

0 件のコメント:

コメントを投稿