2009年9月29日火曜日

どこがマイナーチェンジだよと、小一時間(略)ということで。

ニンテンドーDSiを買おうかどうか、真剣に悩み中。
明日の移動に備えて高速バスの乗車券を確保しに外出した際、例によって「ついでに」エ○デンにも立ち寄り、何となくDSiを眺めていたのですが…

あれ?コレ既存のDSやDS Liteに比べて、えっれぇ仕様変更されてねぇ?

と感じ、慌てて事務所に戻って調べてみたら、見事にその通り。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BCDSi

今更ながらDSiの仕様とかDSiウェアの存在とかについて知りましたよ、わっはっは!
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/index.html

PSPはマイナーチェンジされても、大きく仕様変更された訳ではないので
だからこそ特に買替えの必要性も感じず、いまだPSP-1000を愛用。
てっきりDSも「そんな感じだろう」とばかり思っていたのですが、まさかここまで既存のモノと違っていたとは…こりゃもう、マイナーチェンジっつーか「別物」ですやん。

任天堂ハードだけに、Wiiとの親和性も当然高いし…いかんなぁ、うっかりDSiを買ってしまったら、その勢いでついでにWiiまで買っちゃいそうだ(ボソリ
いやいや待て待て、緋彩さん!明日引越し!明日引越しだから!
荷物増やしちゃいかんから!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿