2009年9月28日月曜日

争いは嫌い、嫌いなモノは見たくない、見たくないから近寄らないということで。

正直な所、ただいま次世代ゲーム機不信の真っ最中。
と言うか、箱○への情熱がちょっと冷めつつあります。

Xbox360 vs PS3の対立構造(いわゆるゲハ論争)なんてのはかなり前から存在していたけれど、先日の薄型PS3の発売 東京ゲームショウ2009にかけては(只でさえ荒れる話題なのに)某クソサイトとかが面白がって連日のようにネタとして採りあげては煽りまくって炎上している所へわざわざガソリンをぶちこむような真似をしてくれた事もあって、それはもう酷い有様でしたとさ。

国内で良い話続きだからって、調子に乗って箱○を貶すPS3信者も

何だかんだでPS3を意識して、妬み僻みが満載の箱○信者も

それらが周りの一般ユーザーも巻き込みつつ拡大していく様も

なんつーか宗教戦争みたいで、見ていて気持ち悪い。

「気にしなきゃいい」と言われればそれまでの事なのですが、何か情報を得ようとする度に「否応なしに」目に入って来るのだからどうしても気になってしまう訳で、一言で言えばウザい
騒いでいるのも所詮は一部の馬鹿だけだってのは自分とて判っちゃいるのですが、さすがに連日そんな光景ばかり目にさせられてりゃ、どんな鈍感なユーザーだって嫌気も差しますって。

ちなみに、新居でのネット回線開通は17日以降の予定。
いつもなら即行で箱○を繋いでプレイするところだけど、そんな訳で今回は暫く冷却期間を置きたいと考えているところ。
暫く様子を見ても状況がクソのままであれば、自分にとってはストレスの元にしかならないので、最悪の場合思い切ってハードもソフトもすっぱり手放してしまう事すら検討中だったりします。

結局の所、携帯機が一番ストレスを感じなくて、いい感じなんですよねぇ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿