2009年8月31日月曜日

秋山 蓮 8年越しに復帰!? ということで。

最終回だからと、久々に観た『仮面ライダー ディケイド』
最終話は冬の劇場版で!
と、TVシリーズとしてはオチも何も無い投げっぱなしエンドだったのに、ものっそい幻滅。
終盤になるにつれてグッダグダな展開になるのが平成ライダーの「お決まりのパターン」であるとはいえ、それでもこれまでのシリーズは「一応の締め」があったのに、それすらないディケイドは、これによって間違いなく平成一の酷い作品となってしまった。
日本には「終わりよければ全てよし」って格言もあるだけに、終わり方が最低だとそれまでの話がどんなに良くても、全てぶち壊しになってしまうんだよ!
こんな展開で良しとした東映の上層部(とバンダイ)は、良い物を作ろうとしたスタッフ一同と毎週楽しみにしていたファン全てに、土下座するくらい詫びなければいけませんね。
いや、途中で一度切った私が、どうこう言えた義理じゃないけれどさ(苦笑)

この分だと、来週から始まる『~W』もちょっと期待出来そうにないなぁ…。

しかし、悪い話ばかりでもありませぬ。
今年1月からアメリカでは『~龍騎』をベースにパワーレンジャー方式で再構成した『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』が放映されているという事を、以前の日記で書きましたが…

仮面ライダードラゴンナイト:「龍騎」原作の米ドラマ 日本語版にオリジナルの松田悟志も
http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20090831/

おおおおおおお!!!!

また「龍騎」で仮面ライダーナイトを演じた俳優の松田悟志さん(30)も、同じ役どころの「ウイングナイト」の声を担当し、「オリジナル(の龍騎)の戦闘シーンが随所に出てくる。7年前と今とは随分(声を)変えているので、マニアックな方にはそこも楽しんでもらえれば」と見どころを話した。

おおおおおおお!!!!

放送は、東映チャンネルと、10月1日に開局予定の東映チャンネルHDで、10月6日から毎週火曜午後4時。毎週2話ずつ全40話(1話30分)の予定で、2010年春からは地上波で放送、同夏にはDVDも発売される。

おおおおおおお!!!!

題材が『~龍騎』というだけでも観るがものっそい楽しみなのに、松田さんが再びナイト役を演じるってか!?
こ、これは必見だ!
(そういや、パワレンでも「自分が演じた役の吹替えを自分でする」ケースがいくつかあったよなぁ…)

0 件のコメント:

コメントを投稿