2009年7月26日日曜日

足跡は赤かったということで。

梅雨明けしたはずなのに、一旦北上した梅雨前線が南下して「戻り梅雨」となっているらしく、甲信越地方であるこちらも当然例に漏れず、お天気は連日下り坂。

【参考】
天気:関東甲信は戻り梅雨? 前線の南下が影響
http://mainichi.jp/photo/news/20090724k0000e040016000c.html

朝から降ったり止んだりの繰り返しであり、合間を見て外出しようにもその隙を逃さずピンポイントで降って来そうなので、動くに動けず。
で、そんな時に限って、外出せねばならなくなる用事が発生するんですね(苦笑)

知らないうちに左足の親指を怪我して、しかも雑菌まで入ってしまったらしく、昨日からものっそい腫れ上がっていて、コレがまぁ痛いの何の。
歩くだけでも結構痛いってのに、バイクなんて乗ろうものならクラッチペダルに親指がジャストヒットするから、下手すりゃ悶絶してコケるぞこりゃあ…。
早めに治しておくべく(痛いけど)ちょいと切開して血を絞り出してやり、傷薬でも摺り込んでおこうとしたものの…いやまぁ、どうせそうだろうと予想はしてはいたけど、薬が底をついているというお約束の展開。

外を見ると「今は」晴れている。
買いに行くなら、チャンスは「今」しかない!

で、結局バイクかっ飛ばして、買いに走りました。
指はガッチガチにテーピングして無理矢理「止血」しておいたのだけど、帰ってみたらソックスが血まみれになっていましたよ…あー痛てて。

ちなみに帰宅してから数分後に、案の定また雨が振り出したというオチ。
あれ?おっかしいなぁ…緋彩クオリティだったら、絶対自宅手前で降って来るというオチになるはずなんだけど(←こらこら!)

0 件のコメント:

コメントを投稿