2009年7月10日金曜日

権利放棄なんて言葉は、俺様の辞書に無いということで。

ほんじつほねやすみ(←挨拶)

いえね、忙しさのあまり振替休日を貯めに貯め込んでいたのですが、とうとう総務から「いつまでも溜め込んでいないで、ちったぁ消化せい」(要約)と警告受けたんですよ。
まぁここまで振休を貯めこむ羽目になったのも、他ならぬ総務がスナック感覚でホイホイとマスコミ対応を受けまくり、原稿の校正やら取材の対応やら提供商品の手配やらを、片っ端から俺らに丸投げして来る事に原因の一端があるんだが、それを言うとまた無駄に喧嘩になるので、ココは我慢だ。

休日出勤しても振休を使う余裕が無いので、休日の申請を出しておきながら、実際は普通に勤務している人が多いってのがウチの会社の現状だけど、それに倣うのは俺様のプライドチキンが許しません。

だから、マジで休みました。

本社の阿呆共はナンボ困らせてもいいが、マネを困らせるのだけは忍びないので、勿論抱えている仕事は昨日のうちに頑張って、全て完了済み。

緋彩:という訳で、明日休みますけど構いませんねッ!!

マネ:来週は、俺が同じ手で休ませて貰うけど構いませんねッ!!

ちなみに、貯まっている振休はオイラが一ヶ月分で、マネが二ヶ月半分
まぁ、せいぜい有効に使わせて貰うさね(嫌笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿