2009年7月9日木曜日

二人揃って、シンプルな思考回路してるから…ということで。

うつ一歩手前なのに仕事優先!「ワーキングうつ」が貧困化する理由
http://diamond.jp/series/dol_report/10010/

うわっちゃー…ウチの会社も、決して対岸の火事ではありませんなぁ(苦笑)
疲れているのに休めない・病院に行けないのが良くない、自分の心身の不調より仕事を優先する「ワーキングうつ」の人々は特に要注意だ。
なんて書かれているけれど…
そんな事ァ「百」どころか「万」も承知だ!
世の中そんなに上手く行く訳ねぇ!現実って奴ァ案外厳しいモノなんだ!

まぁ幸いな事に、飯田組のメンバーは
・愚痴も言えば嘆きもするが、次の瞬間マッハで忘れる楽天家のマネ。
・やる事はやるけど、その代わり言いたい事もズケズケ言う、俺。
と「ストレスをあまり溜めない」コンビなので、どちらも「ワーキングうつ」に陥るような事がまず無いというのが救い。
…と言うか俺らだからこそブチブチ文句を言いながらも役割を果たせている訳であって、他の所はそうも行かないから(自分が知り得ている限りでも)この半年余りで、既に少なくとも4~5人は「職場うつ」から休職→退職ルートを歩んだ人がいますよね…あれ?違ったかな?

「歩んだ」のではなくて「歩ませるように仕向けた」んでしたっけ?(嫌笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿