2020年11月19日木曜日

っていうか、対策期間の「前日」に慌てて説明会をやるな!手戻りがあってもいいように、ある程度の余裕を持ってスケジュール組んどけや!ということで。

親会社様が明日から雪氷対策期間に入るということで、毎年恒例の説明会が催される。

大幅な人事異動やら新入社員の加入やらで事務所の顔ぶれも昨年からガラッと変わっており「雪氷対策は初めてやる」者が多いという事情については、まぁ俺とてわからんでもない。

だがなぁ?
説明会の司会を、その初めての人間に担当させて
知識不足故に時々言葉に詰まったり、あるいは一通り説明が終わってから
「正解を知っている古参」が、ネチネチと重箱の隅を指摘して
挙句の果てには
要領のわかってる者同士で、好き勝手にグループ作って話し出す
とか、もう統制?なにそれおいしいの?状態のしっちゃかめっちゃかっぷり。

お前らさぁ…?
子会社も呼びつけて全体説明する前に、まずお前らの内部だけである程度は話を揉んどけよ。
俺らだって自社の仕事があって、暇じゃねぇんだ。
只でさえ午前は安全祈願祭で潰されてるのだから、午後までグッダグダな茶番で時間を浪費させんじゃねぇよ。
おかげで今日一日、全く仕事できんかったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿