2020年9月26日土曜日

言うちゃ何だが、早々に終了したのは流石のマネも予想外で「完全に梯子外された気分だわ」と、地味にブチ切れモードでしたぜ…ということで。

親会社様のイベント開催日。
ウチはそこに便乗しての、くじ引きイベント。

まぁ何度もやった内容なので、特に問題なくスムーズに終了。
うん、ウチの方「は」何も問題なかったよ。

だが親会社様、オメーらの方は何だありゃ?

お前らの都合で実施直前に開始が30分早められたと連絡があったので、さぞ気合い入れて臨むもんだと思っていたのだが、いざ蓋を開けてみりゃあ…
・今回の目玉である鯛焼きを作ろうにも、コンロの具合が悪く点火できない。
・なんとか火は点いたものの、火力不足で上手く焼けない。
・結局、1回(20個)焼き上げただけで終了。
・挙句にやる事がなくなったからと11時過ぎから片付け出し、11時半には撤収(予定では12時まで実施)
と、無様にも程がある体たらく。

なお、俺らは「たまたま同じ場所で開催してるだけ」という扱いなのでナチュラルにほったらかされ、しょうがないのでそのまま12時までやり通しましたとさ。

しかもこちらも後から事務所へ戻ってみたら、あいつらお疲れさん会と称して会議室で飲み会開いてやがるし。
いや、お前らは午前中だけ勤務だったのかも知れんけど、俺らは一日勤務で午後からも事務仕事してるんやで?
同じ建物の同じ階にいるってのに、お前らのデカい声でのバカ騒ぎを聞きながら俺ら仕事してたんやで?
コロナ対策と称してドア開けっ放しでやってるモンだから、もう声がダイレクトに廊下に響いて、クッソうるせぇうるせぇ…午後から休みというなら酒飲もうが何だろうが別にいいけど、場所弁える事だけは考えろ。

つーかさ?何で事務所で酒が用意されてるんだよ?
お前らが日頃喧しいコンプラ的にも、事務所での飲み会なんてアウトだろ?
そもそも、お疲れさん会を開ける程の結果かよアレが?
あと、新人の子らは解放してやれ。
コロナ騒動で配属が遅れて、実質的には勤務してまだ半年経っておらず、通常の勤務はもちろんイベントでの休日出勤なんてまだ慣れない身なのに、ジジイ連中の飲み会にまで付き合わせるな。
まだ財団時代の気分でいるのかよ、老害どもめ。

所長も酔った勢いで新人捕まえて説教するなら、トイレの手洗い場でやるのはやめろ。
トイレ入っていきなりそんな光景で気まずいわ、用を足して手を洗おうにも前を塞がれていて「退いてくれ」とも言い辛い雰囲気だわ、ホントマジで場所を弁える事を考えろと。

0 件のコメント:

コメントを投稿