2020年7月30日木曜日

コロナ騒動でいろんな計画がキャンセルになって予算でも余ったので、急遽やろうって話にでもなったのだろうか?ということで。

会社から貸与されている、業務用携帯電話。
昔から各部署・各地区には管理職+1台しか配備させず、あぶれた者は自前の携帯を使え(しかも電話代も払わない)という実にふざけた体制なのだが、ウチの場合はオイラとマネージャーしかおらず二台あれば事足りるので、その点についてはまぁいい。

世の中がスマホ中心になっても、金が無い金が無いと言い訳しては頑なにガラケーのままであった点についても、今回一斉にスマホへ機種変更されるからこれもまぁいい。

しかしなぁ?何の前触れもなく
・27日に突然「機種変するから、モノも既に発送済みだから」と通知して、
・29日に各事務所へモノが到着して
・30日の午前中でガラケー⇒スマホへの切替が行われるから、初期設定とかは各自でよろしくね。あ、契約の関係もあるんでこの日に絶対完了させてね。
とか、バカかお前らは?と言いたいわ

お前ら、ここの社員のITリテラシーがどんだけ低いか自覚あるか?
俺やマネみたく比較的若い世代ならともかく、お前らが大事に飼ってる日頃から「ぱそこんなんてわかんないよー」とほざいてるような老害共が、そんなスムーズに切替作業できるわけが無かろう?
確実にジジイ共が混乱して、サポート求めまくるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿