2020年4月22日水曜日

延長に延長が重なって免許証の裏にも記載しきれなくなり、別紙扱いとか上に記載欄貼るとかになったらそれはそれでカッコ悪くて大笑いだなぁ…ということで。

先日ポチった110ミリサイレンサーとショートマグは、本来ならどちらも昨日が到着日だったのに、片方(マガジン)が郵便局の配達になっていて受け取れず。

再配達を依頼しようにも、このご時世で最速でも明後日の配達になるそうな。
そんなのとても待ってられないので、ちょうど今日は午後から半休だった事に加え

警察屋さんの免許証更新事務が休止中

今月バースデーなんだけど、どないしょ?

更新延長手続きしてくれたら、期間三ヶ月伸びるよー

わかった、じゃあ近いうちに手続きしまするー

という流れもあって、これは今日行っとくべきだ「必要必急」の外出なんだと、自分に言い訳して言い聞かせて出撃する事に。

で、郵便局でショートマグをダイレクト受け取り、そのまま警察屋さんへ行って免許更新の期間延長手続きをして、一応8月まではセーフとなったんだけど…

コレ8月までに事態が収束しておらず、更新業務休止も続行していたら、その時はもう一回延長手続きとなるんですかねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿