2020年4月1日水曜日

とてもじゃないけど、今年の4/1は全世界的に「エイプリルフールだ、さぁ嘘つくぞー」とか浮かれポンチってる場合ではなさそうだ…ということで。

コロナの騒動が始まって以来、心配性なおとんはちょいちょいメールで近況報告と安否確認をして来るのだけど、またしても心配ゲージがリミットブレイクしたらしくメールが届いていたので、晩メシ食いながらサクッと返信をしておく。

いや…父上、むしろ心配なのはこっちなんだよ?
何かあったとしてもオイラも弟者もすぐには駆け付けられないし、実家周辺のご近所さんに頼ろうにもジジイババアしかいないから、ロクな対応ができるとも思えないし。
万が一の際に「どうにもならない」度数が高いのはそっちの方なんだから、息子らの心配をするなとは言わないし、気持ちはありがたく受け取るけど、とりあえず自分らの身の安全に集中してなさいよと…

俺らは俺らでまだ親よりは若いし、子供じゃあるまいしどうとでもできるんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿