2020年3月29日日曜日

毎年恒例だからって、何もよりにもよってこのタイミングに持って来なくてもいいじゃないか…っていうか、みんな家に引っ込んでなさいよ!ということで。

毎年恒例、白川村までの弁当配達ミッションなのだが…
いつもなら4月末のところ、今年はコロナの影響を考慮して一ヶ月早めました…って

いや、そこは大人しく中止にしなさいよ!?

右も左もコロナコロナで、不要不急の外出控えろとかうるさいこの時期に「何が何でも決行はする」とか意地になってる場合でもなかろうに?
白川村への義理か密約か、はたまた弱み握られてるか何か理由があるんだろうけど、今それにこだわってる場合かっつーの。

しかも今日の高山方面の天気って、こんな(↓)やで?
…と内心で毒づくも、相手から中止の連絡も無いことだし、渋々向かいましたよ白川郷。
もっとも、配達当日に中止とか言われても、それはそれで困るんだが(笑)

そして配達を終えた後は、これまた毎年恒例「道の駅 白川郷」での昼メシ。
いつも通りの4月末なら、GW初めということもあって食堂は超満員になるのだけど、今年は一ヶ月早く来た+コロナによる外出自粛のため閑古鳥が大合唱してる状態。
厨房のおばちゃん達も暇してたのか、来る客来る客大歓迎でしたよ、わっはっは。

でもって、どうせここまで来たのなら~と開き直って、寄り道を決行。
年に一回しか来るチャンスが無いのだし、この機を逃してなるものかと…

こういうところに来て
久々にドラクエウォークを起動して、おみやげゲットだぜ!
これで岐阜県のおみやげは3/4!
残る1つは、下呂温泉か…

【オマケ】

遠出したらご当地キーホルダーとかを買うのが好きなので、今回も…
飛騨のさるぼぼ、風水バージョン。
緑は平穏と健康運だそうで、今のご時世にぴったりじゃないですか。
皆、緑のさるぼぼをゲットだ!
病魔を遠ざけるってよ!

「で、隣の金ピカの奴は?」

金運(と才能運)」

「まんまかい」

白川郷ショットグラスセットと、どぶろく羊羹。
「毎年行く度に、酒関係は必ず覗くのな」

「白川郷まで行って、どぶろく関係スルーは冒涜ですし」

0 件のコメント:

コメントを投稿