2020年1月10日金曜日

「仕事の為なんだから個人のスマホを使いなさい、スマホにはLINEを入れて我々に連絡先を教えなさい」とは、内心どんだけ思ってても絶対に言えないしね。ということで。

とあるイベント業務に際し、当日は担当者同士で頻繁に連絡を取り合う必要が生じるので、ロスを少しでも減らすべく「LINEを使いましょうよ」と、営業リーダーが提案。

だが、我が社が貸与している連絡用デバイスはド〇モのガラケー。
つまりリーダーはLINE使おう=「個人所有のスマホを使ってくれ」と言ってる訳で。

アホか、だったら金ケチってないで、会社貸与のガラケーをさっさとスマホに変えなさいよ。
ここで個人のLINEだの電話番号だのをうっかり教えちゃって、その情報が「今回限りの活用」で済まされる訳がなかろう?
よくある「ご提供いただいた個人情報は当キャンペーンの目的だけに使い、終了後は速かに破棄します」なんて概念はお前らには無く、一度得た個人情報は「いざという時の為」にこっそりキープしておくに決まっておろうが?

で、オイラが返した答えは

「確かにスマホ持ってますけど、LINEはやってませーん

嘘である。
結構使いまくってるのである。

だが世の中、時として嘘も必要なのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿