2020年1月7日火曜日

まぁ七草粥でなくても、あのお店のお粥はやたらめった美味しいので関係無しに食べに行きたいんですけどね(笑)ということで。

本日は1/7で七草、つまり七草粥を食べて無病息災をうんたらかんたら…という日な訳だが、一番気になるのは

「神楽さんのお粥、本日限定で七草粥とかだったりしないかなぁ?」

くそう、こんな時におもいっきり寝坊するし、社用車は使われてるし、昼に食べに行こうにも確認しに行けぬではないか!悔しい!

そして、暇潰しにネットをつらつら見ていて知った。
春の七草とは別に「秋の七草」ってのもあるということを。

見て楽しむ秋の七草の意味や花言葉と秋の七草の覚え方
https://www.hibiyakadan.com/lifestyle/z_0067/

…なぬ?こちらは、見て楽しむものとな?
なんだ、お粥とかにして食うんじゃないのか()

0 件のコメント:

コメントを投稿