2020年1月31日金曜日

グループ会社の中で一番動き出すのが遅かったから、何とかして無かった事にしよう/ポイント稼いで帳消しにしようと必死よな?ということで。

世間を騒がせてるコロナウイルスの対策。
ウチの会社もまぁ腐っても客商売なんで、対策を取る事そのものに異論は無い。
が、その動きがことごとく遅い+統率が取れていないのには、文句を言いたくなる。

まずそもそもスタートが遅い。
最初に動き出したのが水曜日って…先週の段階から既に話題になっていたのに、月・火の間お前らは何遊んでたんだ?と。
春節によるチャイナ客の売上の方が大事で、ウイルスなんて大した事じゃなかろうとタカをくくってでもいたのか?と。

只でさえ動き出すのが遅かったネ(略)よりも更に二週間も経ってからようやく慌てて対策本部設立して動き出し、夕方近くになって指示を出して「明日までに報告」とか、せっかちな支店長が本社の指示を待ちきれないから先行して動いてやろうとか、とにかく動きがバラバラ。
で、各自が思いついた順に小出しでアレやれコレやれと言って来るんで、結果的に二度手間三度手間になるんで、しまいには「対策なんて大体やる事は決まってるのだから、ある程度は話をまとめてから指示を出せや、このバカ共!」と怒鳴っちゃいましたよ。

元々、衛生面で何か問題が発生しようものならキ●ガイか?ってくらい過剰に過敏に大袈裟に反応する社風ではあるが、今回が初めてのケースって訳でもあるまいし。
いい加減に学習して、ある程度はアレしてナニしてコレして…というスケジュール組んどけよと。


あと、今日になって「現場だけでなく事務所にも消毒液を設置しろ」とか言うんじゃねぇ、このクソバカ!
今頃ドラッグストアとか回っても、軒並み売り切れてるに決まってるだろうがバカ!
毎度毎度「社員の安全を一番後回し」にしてんじゃねぇよバカ!

0 件のコメント:

コメントを投稿