2019年12月13日金曜日

とりあえず『山本五十子の決断』は後日あらためて購入のうえ読ませて頂きます…この人の著作は何だか読んでみたくなった。ということで。

今週の頭くらいからちょいちょい流れて来る話なのだが、まずこういう経緯があってから

【悲報】フルメタル・パニック!の作者、問題発言をしてしまう
https://togetter.com/li/1440789

こういうのが流れて来たのだけど

おい、ちょっと待てよ…という事はだよ?
カサハラテツロー先生は「チラ見程度でしか知らん人」の事で怒り心頭になり「もうこいつとの仕事はしない、今後も関わらない、こいつとの作品で得た収入は、環境保護団体等へ寄付する」とまで吠えちゃったという事か?
いや、無礼な物言いに怒るのは人として当たり前の話なんだが、知ってる人を悪く言われたのならともかく「自分でもよく知らん人」とか、挙句にその後「寄付しましたー、でも証拠は出さないけどね。あとよく知らんかった相手をよく知る為に、著作も買ってきましたー、ホラ見て見て」と、俺は間違った事は言ってないアピールとか…

正直「何そこまで不同意表明に意地になってるんだろう?」「大人気無いのはアンタも同じじゃねーの?」としか思えなかったですな。
ぶっちゃけ、賀東先生よりもカサハラテツロー先生の方に幻滅しましたわい。

で、そんな中でも冷静にコメントされてたのがこちら。

そうそう、オイラが言いたいのもそんな感じなのよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿