2019年11月10日日曜日

国内のビールだと、サッポロビール園限定で飲めるハーフ&ハーフがオイラにも美味しく飲めましたな…一般流通してないんだけどね!ということで。

先日の日記でも書いた、近所のアメリカン雑貨屋アメリカアンティークワンさん。
https://www.antique-one.com/

で、最近ちょいちょい購入しているのが

こんなんとか
こんな感じの
サーバーノブというアイテム。
ビールサーバーの開閉ノブとして、こういう風(↓)に取り付けられるモノだそうで。
ただのノブじゃ面白くないので、各社から宣伝も兼ねて様々な個性的な形をしたノブが作られまくったというところなのかなぁ?

日頃ビールはあんまり飲まないので詳しくないというか、アサヒとかサッポロみたいな国内メーカー以外だとバドワイザーとハイネケンとコロナと青島とギネスくらい、あとベルギービールは美味いってくらいしか知らんのだけど、ノブを買ってから「コレはどんなビールなんだろう?」と調べてみたら、これがなかなか面白い。
1枚目のショックトップビールとか、ちょっと飲んでみたいかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿