2019年10月5日土曜日

続・イメージ的には、汁をたっぷり含んだ高野豆腐をカラッカラになるまで絞るみたいな…ということで。

新しいクリニックでの診察2回目。

散々っぱら排水しまくりで一気に3キロ落ちたのが「経過良し」と見られたのか、予定されていた点滴は無し。
問診とレントゲンと体重測定だけで終了し、一週間分の利尿剤が追加。
あと、週末に総合医療センターで心臓自体に異常が無いかをがっつり診断して貰えば、とりあえず今回の件は完了とのこと。

まぁ、結果次第では入院かも知れませんがね。

先生によれば、利尿剤を使っての排水作業は「まだまだ何リットルも出る」そうな…え?数時間で一気に3キロ落ちただけでも大概ビックリなのに、ここからまだまだ落ちるとな?しかもリットル単位で!?(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿