2019年7月1日月曜日

『単に社員のモチベーション上げる為に、肩書だけ付けてみました』というだけの可能性が、かーなーり高い!ということで。

さて…月が変わったので、正式に発表しましょうかねぇ。

オイラ、今月から何でか肩書が付きましたとさ。
今日からオイラは係長なんだってさ。

あ、ちなみに「昇進おめでとう」とかのお言葉は不要デス。
そもそも肩書が付いたつっても、昇進なのかどうかについては甚だ疑問なので…


だってさ、5月末にいきなり「係長職について検討しています」ってメールが来て、そこで
・職位導入についてどう思うよ?
・「係長」以外で何かネーミング案はある?
とアンケートを取られたと思ったら、その僅か2週間後(6/10)には7月から係長になる事をマネから聞かされ、続けてその週末(6/14)には内示というスピード人事なんですぜ?

「内示が出ます」

「ありゃ、遂にオイラも異動ですか…」

「しかし、異動ではありません。引越しもしません」

「異動を伴わない内示…もしかして昇格して、給料アップ!?」

「来月から係長です」

「誰が?」

「いや、君が」

「マジで!?」

まぁ、とりあえず肩書持ちになるのだけは分かった。
けど、それに際して不明な点が多過ぎて、素直に喜べないんですよ
ねぇ。
・新しく役職を置くにあたって、社内規定はどう変わるのか?
・その中で係長のポジション、権限、業務内容、給与体制などはどうなっているか?
などなど…いやいや、普通そういう事って先に決めて検討してから、導入しないかい?

でまぁ、順番こそ逆になってしまっているが、きっと本社が今ひっきりなしで新らしい気鋭やら作っているのだろう…と思いたい。

12時現在、何の連絡も来ていませんが。


0 件のコメント:

コメントを投稿