2018年12月8日土曜日

まさか生きている間に翻訳出版されて、夢にまで見た「それ」を手にする日が来ようとは…ってレベルの嬉しさということで。

先週『ヴェノム』を観に行ったついでに『ヴェノムバース』を購入したばかりだが、今回は『ザ・ビッグガイ&ラスティ・ザ・ボーイロボット』を購入。
http://www.seibundo-shinkosha.net/products/detail.php?product_id=5359

元は1996年の作品で、日本ではスポーンのフィギュアが頭悪そげなサブカル誌に「激レア激ヤバ即ゲット!!!」とか言われてイケてるグッズとして人気を博していた頃に、何かの雑誌の片隅で紹介されていましたっけな。

面白そうだとは思っていたものの、当時の日本でのアメコミ事情はまだ拙いモノで『X-MEN』や『スパイダーマン』や『スポーン』のような人気・話題作の他は、小学館の『マーヴルX(クロス)』みたいな特集誌でちょろっと紹介される程度。
本作もマイナーな部類ゆえに、当時の情勢では翻訳出版なんてとてもじゃないがされる訳もなく、まさに「夢にまで見た」ってヤツですわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿