2018年12月12日水曜日

この前観た映画の影響もあって、ナラティブはB装備やC装備のいる第四弾と第五弾はちょろっと欲しいんです…ということで。

毎年新しいのが出ては消え、目まぐるしい事この上ないガンダムの食玩。
バンダイもコロコロとっかえひっかえしてないで、かつてのガンダムコレクションみたく数年単位で継続できるようなシリーズを…

あ、いや、ガンコレはガンコレで大いに問題があったけどな。
・アソートがクソで、1箱どころかカートン単位で買わないと当たらないシークレットとか。
・武装違い・マーキング違い・初回限定のみ混入・ルミナスクリアという名の蓄光するだけの無彩色ハズレ枠とか。
・店頭で箱を切り裂いて中味だけギッていく、ガンオタもしくは転売屋とか。
むしろあんな調子こいた売り方で、よく6年も続いたもんだ。
現代なら、マッハ炎上からの消費者センターまっしぐらレベルだぞ(苦笑)

ま、それはさておき。
今年の2月にデビューした『機動戦士ガンダム Gフレーム』なる新シリーズ。
http://www.bandai.co.jp/candy/gundam/gframe/

アーマーとフレームに分かれていて(アクションフィギュアにしようと思ったら)2箱買わねばならないのに1箱500円とか、正直ふざけんじゃねぇって販売形態。
オイラもずっとスルーしており、事務所近くのローソンではひとっつも売れてない状態で夏から残っているのだが…

かといって、人気無さ過ぎて来月下旬の04と来年春の05を仕入れを見送られてしまうのもアレなので、とりあえず1セット分だけ買って来た!
ガンダムやザクを買うのは当たり前なので、ここは百式で!

0 件のコメント:

コメントを投稿