2018年1月1日月曜日

5年以上ずーっとめっちゃ失礼な勘違いをしていた事は、意地でも墓の中まで持って行こう(苦笑)ということで。

あけたおめた(←今年も雑な新年の挨拶)

昨日遅かった手前、実家に戻って早々に風呂に入って、年越し蕎麦を食って、家族であけおめ済ませて自室に戻り…

今年もコレか(笑)
ま、それはさておき。
午後から婆様の所へ挨拶ついでにお土産を持って行ったのだが、従弟一家も同じタイミングで来ていて鉢合わせ。
そういやここのチビ達は初めて見るよな、男の子と女の子が一人ずつか。

(しばらく眺めて)…うん、特に聞かなくても大体わかった。
「姉」と「弟」やね、間違いなく。
あと、弟の方は、なかなかのヤンチャボーイやね(苦笑)

従弟一家が帰って、暫くしてから今度は従姉の一家がやって来る。
こっちのチビ3人とは5年振りくらいk…って、でかっ!?
長男とか、もうチビじゃないよ!?

やがて従姉の一家もあちらの実家へ戻り、オイラは早速婆ちゃんにずっと気になってた事を尋ねる。

「婆ちゃん…あそこの家のチビ3人って男兄弟じゃなかったっけ?何で一人女の子の恰好してたん?子供のうちから、そういう趣味に目覚めたん?」

「何言うてんの?あそこの子は男2人に女1人やで?一番下が女の子やって」

「なんやて!?」

何のことはない、5年前はまだ男女の区別も付かないくらい小さかったうえ、やたらボーイッシュな恰好させてたので、オイラが勘違いしてただけだったのだ。
ホラ、よく漫画とかでもありますやん?
小さい頃は男の子みたいだったのが、成長したら美少女になってたとかいうアレ。

あ、あっぶねー!気にはなってたけど、口にしなくて良かったー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿