2017年5月8日月曜日

イメージ的には昭和のライダーマシンで、特に強く思い浮かべているのはジャスト世代でもあるだけに「スカイターボ」ですということで。

先日から作成し出した、新バイク。

やはり二幅ベースだと横幅がぶっとく見えてしまい、コンセプトである昭和のライダーマシン的なイメージ(=オフ車)からかけ離れてしまいそうなので、大幅に作り直し。
海外のいろんな例を参考に、一幅ベースで…こんな感じか?

二幅だとぶっとく見えるけど安定はする、一幅だとスッキリしたフォルムでまとまるがポロリしやすくなる…一長一短あるけど、今回はとりあえずこっちで!

【5月9日 追記】

とはいえ、二幅の方の車体もせっかく作ったのにバラすのは何か勿体無い。
それはそれで活かして「もう一台」ざっくり組み上げてみますかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿