2017年5月6日土曜日

次に来る時は「午前中に」来て、そば打ちを見学→「挽きたて・打ちたて・茹でたて」の三拍子揃った美味い蕎麦を味わうコースで行こう!ということで。

本日も道の駅巡り…なんだが、空模様を見るにそこはかとなく天気悪し。

大人しく引きこもるか、ワンチャン狙って近場だけでも回ってみるか。

結果:ワンチャン狙いました(笑)

・むげ川
降水確率はそんなでもないが、空の色がかーなーりヤバ目!?

なるほど、ここには午前中くらいに来るべきなんだな?


むげ川から北の方の山々を見ると空模様はやはり微妙な感じ。
なので、今日はこの一箇所で終了。

折り返した判断は正解だったようで、急いで帰路に着いたものの結局自宅まであと5キロくらいのところで、数分だけザッと一雨降られてしまう。
あとで天気予報とかを見ると、この時点で山の方では既に大雨状態だったそうで、強引に行ってたらずぶ濡れコースだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿