2017年5月15日月曜日

二輪免許取って帰省した時に、倉庫のカブがなくなっているのに気付いた時のオイラの落胆と来たらもうね!もうね!ということで。

朝礼で聞いた話なんだが、昨日ウチのシマでも逆走案件があったそうな。

何となく予想はついていたけど、案の定やらかしたのは70代のご老人。
漠然と左車線キープで走ってたら高速に乗りかけたんで、慌てて料金所前でUターンしたとか…あっぶねぇなぁ!

こういう逆走案件って「正しく走ってる人が先に気付いて避けてくれる」事で何とか無事に済んでるってのが、めっさ腹立たしい。
ぶっちゃけ、本音としては「同じ他人様に迷惑かけるなら、せめて誰かと正面衝突する前に自爆しとけ」くらい言いたいですわい。

オイラも昨年だったかに、美濃インターの出口で「間違って降りかけたのに気付いて、慌ててバックして本線に乗りなおした」ジジイを見ていて、高齢者の運転には良い印象を持ってないので、この手の話にはどうしてもちょい辛辣になってしまう。
なので高齢者の自主的な免許返納は悪い話じゃないと思うし、亡くなった爺ちゃんもそうしていたのは孫として嬉しいんだが…

「お爺ちゃーん!免許返納しても、カブは処分しないでおいて欲しかったー!オイラが帰省した時に、乗り回そうって思ってたんだからー!」(←魂の叫び)

0 件のコメント:

コメントを投稿