2017年5月27日土曜日

ヤツはハーレーに乗る為にまずは大型二輪免許取得にチャレンジする(1回目)ということで。

大型教習、第一段階の1時限目。

…の前に、まずは大型二輪をコケた状態から起こすテスト。
コレは、現在進行形で二輪乗っててコツが解ってる事もあってすんなりクリア。
いや、大型なんでそれなりに重かったけどね。

お次は入校式を兼ねて、適正検査。
こちらも、○×つけたり計算したり線引いたりして無難に完了。
多分、適正でアウトになる事は無かろう。

そしていよいよ実技に移行。
本日の課題は、当たり前だが大型二輪の扱い方や必須課題の練習といった基礎的な内容。
教習で使うことになる大型二輪は、ホンダNC750…あれ?ホンダはホンダでも、最近はCBばっかりって訳でもないんだ?

初めて乗った大型二輪は(事前にある程度覚悟していたとはいえ)でっけぇ!
シート高はシェルパより若干低いはずなのに、足付きがおぼつかない。
エンジン性能の違いで、ちょっとアクセル捻るだけでグワッと加速するし、ちょっとブレーキ踏んだだけでキュッと停まる!

なにこれ、こわい!?けど面白い!!めっさ楽しい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿