2017年4月25日火曜日

半年経って、ガリガリとまではいかなくてもまぁそれなりに効果が出ていれば、それだけでもめっけモンということで。

名古屋にて、健康診断後の面談。

恐らく診断時に生活改善プログラムを「受ける」にうっかり○しちゃって、こんな事態になったのだろうけど、早い話が「デブを痩せさせるための矯正プログラム」で、自分的には余計なお世話だ!と言いたいくらいクッソめんどいシロモノ。

で、その生活習慣改善プログラムで、いろいろレクチャーを受けた末に渡されたブツがコレ。
青いインジケーターが発光して、SFに出てくるコムリンクとかな感じでちょっとカッコいいが、実は只の「活動量計」で脈拍を計測してるだけ。
このインジケーターが1~3だと脂肪燃焼に効率の良い活動量で、4~5はやり過ぎという意味合いで駄目。低いのはもちろんだが、高過ぎても駄目なんだそうな。

会社的に社員の健康管理ってのは大事だから、診断結果についてあーだこーだ言われるのはまぁ気に食わないけどしゃあないんで、せっかくなんでやるだけやってみますか。

世の中デブキャラには「また太った?」が挨拶代わりとされていて、オイラもしょっちゅう言われてる事だし、いっそそこらの女がドン引くくらい「痩せる」事に狂気的になってみるのも面白そうだな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿