2017年4月22日土曜日

「圧倒的」ということがなく毎回ギリギリで勝ってるので、観ていてハラハラするけどそれがまた面白かったんだよなぁ…ということで。

箱物が届いたので「何じゃ?」と思ったら…おおおお!

昨年末にポチッておいた、ダイナマイトアクションのプロトゲッターですやん!
ちなみにコレは「ゲッターロボ號」の方のプロトゲッター。
宇宙開発用として造られた手前「非武装」なのに、メタルビーストに対抗できるのがこの機体だけなので、初戦は何と徒手空拳のみ
その後もハンディーミサイル砲などの手持ち火器や偶然から生まれたナックルボンバー等の各種武装と、知恵と勇気を駆使して11話まで何とか戦い抜きました。

実質的に最初の1クールはこいつが主役で、合体するゲッターになるのはその後の話。
アニメが一年間放映される時代だったからこそ可能な構成で、今だったら絶対できないよなぁ…。
実際スーパーロボットとしては「地味」なんだが、毎回あの手この手で勝利をもぎ取っていくのが面白かったのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿