2017年1月5日木曜日

真面目にキメようとしてもどっか抜けてるのは…まぁウチの血筋みたいなモンだから、しゃーないのか?ということで。

今日も朝からババアの小言三昧で、一日イライラモヤモヤ。

心配性のおとんは、昨日の昼にも「いつも笑顔でいろ!」的なメールを送って来てたけど

じゃあアンタは、新年の出勤早々からいきなり喧嘩売られても、ニコニコ笑顔で対応できるんか?

と聞きたい。

でもって二言目には「笑顔、笑顔」って言うけどやぁ?
人間には感情ってモンがあるのだから、24時間ずっと笑顔でいられるわけ無かろうに?
そんな事を言っていいのは、ラノベのおバカ系ヒロインくらいだぞ…(溜息)

あと、おとんはメール送る前にいっぺん見直せ。

毎回どっかしらおもしろタイプミスがあって、真面目な事を言ってても笑うから。

昔貰ったメールにも「顔で笑って心で鳴いて」ってあって、鳥みたくピーチクパーチクやれってか?というのがあったけど、今回のメールも

(笑)の門に福来たる」

…うん、言わんとする事はギリギリわかるよ、パパーン(溜息)

0 件のコメント:

コメントを投稿