2016年12月28日水曜日

まぁ「人には強要するクセに自分は頭を下げられない人だ」という事は熟知しているので、期待もしていないのだけど…ということで。

全国的に概ね仕事納めの日。
オイラも今日のドサ回りをサクッと終わらせて休み突入…のはずが、このタイミングで取締役が年末のご挨拶とやらで来ることになったそうな。

ババアもポイント稼ぎの為にくっついて回るため、休みのところわざわざ休日出勤。
車はオイラが使うので現場まではマイカーで来るけど、上下線の移動用の足になれということで、急遽オイラも早出させられる羽目に。

デスク上に置かれてた指示メモによると「9:40に下り線の駐車場に来い」とあったのだが、指定の時間を過ぎても誰も来ない。
そうこうするうちに表に支配人がひょっこり出て来たので、あれ?取締役の挨拶は?とか思いつつも聞いてみたら、ババアは取締役と同じ車に乗って上り線に行っちゃったそうな。

すぐさまババアに電話して確認したら、あっさり「そうだよ」の一言。
でもって(また下り線に戻らねばならないので)次の現場に急いで迎えに行ったら…また同じ展開ですれ違い、電話で「待機ありがとうございます、んじゃ巡回行ってください」って。

だから!便乗させて貰うのであれば、わざわざメモ書きまで残していらん指示すんなや!
あと勝手に予定変更して俺に無駄足を踏ませたんだから、まずは「すみません」という謝罪だろうが!
これで朝から1時間半くらい無駄にしたわ!

俺が同じ事したら間違いなく手前は謝罪謝罪と執拗に求めると思うんだが、自分がやらかした場合だとスルーですかそうですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿