2016年10月11日火曜日

ハイハイ…今回のは完璧に「自分が悪い」のだから、素直に非を認めて大人しく怒られておきますよということで。

朝っぱらから総務リーダーが来訪して、ババアと一緒に保全へ。
まぁ聞くまでも無く、先月末から続くオイラのバイク通勤に関するお叱りを受けに行ったのだろう。

で、戻って来た総務リーダーから、再度バイクの件に関する説教。
まぁ「実は社内規定でバイク通勤はアリだった」としても、オイラは申請を出してなかったうえ路駐していたのだから、こればっかりは怒られてもしょうがないよね。

…ところでババア?
背後で「何でアタシにはいちいち反抗的なクセに、リーダーの話は素直に聞くんだ」って言いたげな顔してるけど、そんなの決まってるだろ。

お前の言い方は、基本的に自分の意見の押し付けだからだよ。

同じ内容であっても、リーダーはちゃんと俺が納得するような言い方してくれてるもの。
お前のは、否定するばかりで相手の意思を押さえつけてる(=アタシが正しい、アタシの言うとおりに動けばいいんだ)のだから、そりゃあ聞いてるこっちも腹立って素直に聞けないわと。

わざわざお前の目の前で話聞いてるんだから、お前こそ指導者としての話し方とか学習しとけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿