2016年8月2日火曜日

いいのが見つかった嬉しさから、つい勢い余って年会費払って会員にまで入っちゃいましたよ…もういっそ登山でもするか?(笑)ということで。

岐阜に引っ越す直前で長年使って来た折り畳みベッドが壊れてしまい、それ以来登山用品のマットと寝袋の生活なんだが…このマットがなかなかの曲者で、結構内部剥離を起こしやすい。
昨年から通算して、今使っているのが4枚目。

店の人は「サーマレストがいいですよー」って言ってくれるけど、サーマレストのマットって高価いじゃーん!!
一番最初に買ったのがサーマレストだけど、レギュラーサイズでも1万円超すじゃーん!!

で、ISUKAの製品の方がまだ安いので消耗品と割り切って使っており、この4枚目も慎重に慎重に使って来たけれども、やはり剥離が発生。

やれやれまた買い替えか…と思ったら、いやいやちょっと待てよ?
好日山荘の向かいには、確か同じ登山用品ショップでモンベルがあったやん?
たまには趣向を変えて、こっちの製品も見てみるか。

【結論】

もっとはやくチェックしとくべきだった!
いいのあるじゃねーか!

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124457

この製品はこれまでのようなエアーマットではなく中はウレタンフォームで「仕切りが無い」から、こっちの方が内部剥離しにくいと思う。

あぁ良かった良かった、いいのが見つかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿