2016年2月29日月曜日

いろんな幽霊にまつわる伝承を調べても「イグアナ」が関わりあるという根拠が全く出て来ない…何でなんですか、東映さん?ということで。

最近プラモを購入するほどガチではないけど「何か組み立てたい」欲がありまくりなので、その解消のためにコンビニで食玩ばっか買ってる。

と言っても、仮面ライダー系が殆どなのだけど…

イグアナゴーストライカーは、やっぱり「何でイグアナなんだろう?」という疑問が拭い去れない(笑)
マシンゴーストライカーの馬は解る、幽霊と馬ってよくある組み合わせだもんな?
キャプテンゴーストの帆船も解る、幽霊船とか世界各地に伝承とかあるもんな?

で、それらが合体して何でイグアナ
イグアナは、どっから出てきた?

あとガンガンアクション魂も、コレはコレで悪くないなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/rider/action/

この手の系統、鎧武のアームズアクション鎧武はライダーの多さもあってラインナップも多かったけれど、ドライブのドライビングアクションは逆に少なかったのがちょっと残念。

ちなみにデッドヒート好きなので、ドライビングアクション2ではデッドヒートを真っ先にゲット!
当たり前だけど、デッドヒートマッハがデフォルト形態です。

0 件のコメント:

コメントを投稿