2016年2月12日金曜日

ぶっちゃけ「女の思考」+「感情を抑制できない」+「自分の考えは常に正しい」タイプだよね?あぁどこぞのババアと同じタイプだわ!ということで。

バイオリニストの高嶋ちさ子「我が家では子供は夜7時以降電化製品禁止。破ったから3DS折った」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1871129.html

あぁ、何かツイッターで「ゲーム機を壊してどうのこうの…」って話が流れていたのは、コレが発端だったのか。

別によそ様の家の教育方針なんでどうでもいい話なんだけど、親的には「良かれと思ってやった事」であっても、子供の持ち物を壊すような親が「子供から二度と信用されると思うな」っていいたいところかなぁ?
「ママから二度と信用されないことを心配しなさい」の前に、ママが子供から信用されなくなる事を心配しろ。

親に怒られた時に「罰として持ち物を壊される」ってのを一度でも経験すると、子供は「怒られたらまた壊されるし」と思うようになり、モノを欲しがらなくなる(執着がなくなる)ように育ってしまうんだけど、それが果たして「健全に育ってる」と言えるのかねぇ?

だからこそ、今になっておとんが昔の話を都合良く語り出すと、オイラや弟者からマッハでツッコまれます。

「お父さん、お前らのモノ壊した事とか無いやろが?」

「いや、いっぱいあるよ?」

「覚えてる分だけでも、2桁3桁軽くいくけどリストアップしよか?」

「「恨み辛みは忘れねぇんだよ」」

0 件のコメント:

コメントを投稿