2016年1月20日水曜日

昔から「就任した人の裁量による」ローカルルールの多い会社だけど、これ以上悪しきクソ前例を作るな!ということで。

週の初めは関東方面ではで降雪があったのに、何でかここ(岐阜市)では何とも無し。
それから二日経ってようやく岐阜市近辺でもようやく雪が降ったのだが、それでも申し訳程度で生活に大して支障のあるレベルではない。

なのにババアったら妙にビビっちゃって、朝から現場で雪かきに出張る羽目に。
現場施設周りの雪かきは本来は営業者の役割なんだが、二言目には「テナントさんあってのウチなんだから」と何かとテナントに気を遣ってアレもコレもとウチで肩代わりしたがるババアなので、コレに関しても「ウチがやりますよ」と言い出しす始末。
あのな?テナントだって昨日今日入店したばかりじゃなし、営業規則にも目を通しているんだから降雪時の対応くらい心得ていますがな。
あんまり気遣いの度が過ぎると「どうせ地区の人達がやってくれるし」と思われるんだぜ?
お前が赴任している間はいいさ、でもこの先お前が異動になってマネージャーが別の人に代わった場合どうするんだ?
「この地区では本来テナントがやるべきアレもコレも地区が肩代わりしています」と引き継ぐのか?
テナントだって他にも管轄があって人の異動とかがある訳で…一つの地区でそういう前例を作ってしまうと「どこそこの地区ではこれくらいやってくれてましたよ」と余所へも伝えられ、結局他の地区へも迷惑かける事になるんだぜ?

あと言い出しっぺの分際で、楽な仕事ばかりに逃げるな。
塩カル撒くのくらい手伝え、袋(25キロ)くらいは運んでやるから、手が荒れるとか言って撒く作業から逃げるな。
つか本性バレバレなのに「非力でか弱いアテクシ」アピールされても効果あるか。
それが通用するのは、本当に可愛い女だけだこのバカが。

0 件のコメント:

コメントを投稿