2015年12月22日火曜日

一生の不覚レベルの失態だけど、雪が降ってなかったのが幸いだった…えぇ給油した後でバッテリーもしっかり充電しましたよ!ということで。

しくじったァ!!

朝出勤しようと思ったら、バイクが始動しない。
寒いからバッテリーがあがっちゃったかな?と思ったが、まだそっちの方が良かった。

原因:燃料が「本当に」空ッ欠だった。

オイラのバイクには燃料計なんてモノは付いていないので、走行距離のこまめなチェックとか自分の感覚とかで残量を推し量るしかないのだけど、最近うっかり両方共怠っていてリザーブタンクの分も使い切ってしまったらしく、車体を揺らしてみても水音ひとつしやしない状況。

せめて一度でもいいからエンジンがかかってくれれば、そのチャンスを逃さず全力でスタンドへ向かえるのだが、何度セルを回してもかかる様子はなし…つまり自力で押していくしかないのだが、更に運の悪い事に既に20時を回っていた=ガソリンスタンドの営業時間が終了しているという状況。
一番近いスタンドは僅か数百メートル先で、それくらいの距離なら押していくのも大して手間ではない&日も落ちているのでカッコ悪い姿を晒す事もなかったのだが、時間が時間だけにそこも当然閉まっている。
こりゃ明日の朝一番で給油するしかないかなぁ…と思ったが、いやいや待て待て?
もしかしたら、もっと遅くまで開いているスタンドがあるかも知れないじゃないか?

(検索中)

あった…国道沿い、イオンのところのスタンドが23時まで営業している。

距離にして、約2キロ。

…行くか!



   ---   間   ---



行ってきました(←このクッソ寒い時期に汗だくになりつつ)

こ、これからはマメに燃料の残をチェックしますです…めっさ疲れた。
明日が休みで良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿