2015年12月2日水曜日

このドサクサに紛れて、頓挫していた映画二作目とかあらためて作っちゃったりしてもいいのよ…?(ボソリ ということで。

ネクサスさんじゃないですか! 10年ぶりテレビ登場「ウルトラマンX」12月8日放送で
もう不遇のウルトラマンなんて言わせない!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1512/01/news178.html

次週放映分の『ウルトラマンX』ではウルトラマンネクサスが登場するとのこと。

ネクサスは第一話がツボにハマって全話がっつり視聴した、レオと双璧を成すくらいに好きなウルトラ作品。

しかし当時は記事にもあるようにいろいろとウケが悪く、シリーズは短縮の打ち切り+映画二作目は頓挫、関連書籍も出版中止が相次ぎ(漫画版は映画・TV共に決行後になってから販売された)、挙句に後番組が原点回帰な作風の『ウルトラマンマックス』で、存在が無かった事にされているも同然の扱い。
ネクサスのファンの一人としては、なかなか悔しいモノがありましたなぁ。

でもここ最近(ゼロの辺りから)は、じわじわと再評価されつつあるようで。
今更何だ?という気持ちもあれど、その一方で再評価されている事が嬉しくもある、複雑な気持ちですわい。

なお監督は、当然ながら(?)阿部雄一氏。
サブタイトルも「絆(きずな)-Unite-」とネクサス仕様になっていたりして、これは円谷プロも本気で挑むという意思表示ですかね(ニヤリ

絶対に観るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿